ちどり文庫

見たもの聞いたもの考えたことをゆるゆる記録するブログです。

メゾン・ド・ジュリエッタ(@原宿)体験後編(OLがロリータ写真を撮ってきた)

お疲れ様です、ハラです。

会社員が12938円払って

ロリータになってみた話、後編です。

過去記事はこちら 

メゾン・ド・ジュリエッタ(@原宿)体験前編(OLがロリータになっても良いですか?) - 千鳥文庫

 メゾン・ド・ジュリエッタ(@原宿)体験中編(OLがロリータになってみました) - 千鳥文庫

 

お着替えとメイクが終了した後は、いよいよ写真撮影。

写真撮影は全部で4種類です。

 1.ケータイ撮影(友人と一緒)

→2.スタジオ撮影(友人と一緒)

→3.スタジオ撮影(一人)

→4.ケータイ撮影(一人)

(順番は人によって差あり。

友人はおそらく4→3→1→2)

1.ケータイ写真撮影

スタジオに入る前に、店員さんがスマホ

2ショット写メを撮ってくれました。

ハートを二人で作って、とか

色々とポーズも指示してもらえます。

スタジオで撮影した写真のDLには10日近くかかるので、

ケータイでも撮影してもらえるのは高ポイント。

ノリがいい方なら、即FACEBOOKで報告!も良いと思います。

スタジオ撮影前にリラックスが出来たのもよかったです。

写真の枚数ですが、かなりしっかり連写してくれるので

携帯電話の容量に注意です!

 

2.スタジオ撮影(友人と一緒)

ウォーミングアップ完了後は、友達と記念館撮影。

カメラマンさんが結構乗せてくれます(笑)

小物もぬいぐるみや傘、椅子等があり、でいろんな

ポーズがとりやすいです。

贅沢を言えば、スタジオがもっとゴシックな

感じだと趣があって良かったとは思う。

(白地にアリス系の絵?で少し殺風景な印象を受けたので)

 

3.スタジオ撮影(一人)

友人との撮影が終了した後は、ピンでスタジオ撮影。

カメラマンさんとの1対1の空間、開き直ってノリノリで撮影

してもらいました。

 

4.ケータイ撮影(一人)

スタジオ撮影終了後は、店員さんに一人での写真を

取ってもらいました。

 

写真撮影終了後は、メイクスペース待ち。※1

(友人メイク落とし中&次の写真撮影の方が使用中)

今回もお店の外から丸見えの席に座っての待機ですが、

今回は絶対にバレないので精神的に余裕ありです(笑)

友人の番が終わった後にメイクスペースに向かいます。

あくまでこの場でできるのは、メイク落とすこと&

つけまつげやカツラをとってもらうことだけ。

再メイクはお店の外の化粧室でやるほかないです。

そしてお洋服を脱いで、体験終了です。

お会計時に写真の受け取り方法の説明やアイシングクッキー※2

のプレゼントがあり、12938円をお支払。

お値段はかなりお高かったですが、普段なかなかできない

面白い体験でした。願わくば、もう少しお買い得だと嬉しいです。

 

撮影が終わった後は、喫茶店でやばいやばい言いながら

友人と写メを見て楽しみました。

スタジオ写真DLはもうしばらく待ちです。

 (DLなら3枚まで、現像なら2枚まで基本料金内とのこと)

 

※1

何度もあった待ち時間の際には、こちらの雑誌をお借りして

読んでいました。(号数は不明)

 ゴシック、ロリータ関連のことはほぼ未知の世界で、

それはそれで興味深かったのですが、

好きなアーティスト、ALI PROJECTのアリカ様が書いている

記事を発見してしまいそのあたりばかり読んでいました。

※2

予約サイト

http://www.asoview.com/3000000892/pln3000002161/

では、セットアップ中にクッキーとお茶のサービスあり

と書いてあったのですが、情報が古いせいか、

セットアップ中にはなかったです。

もしかしたら、お客さんが少ないときにはサービスが

あるのかも?しれないです。

あと、アイシングクッキーってこういうクッキーのこと

だったんですね。(→Google検索結果

てっきりアイスが入ったクッキーが出てくるものとばかり・・・

(おしゃれアイテムにはとことん無知なハラです。)