ちどり文庫

見たもの聞いたもの考えたことをゆるゆる記録するブログです。

母の日プレゼント、我が家のヒット3選とその分析

お疲れ様です。ハラです。

 

来週は母の日、

ということで我が家でこれまで高評価だった母の日プレゼント

をまとめてみました。

参考にしていただけるとうれしいです。

 

1.オイルスプレー

 

「試して見たかったけれど、

もしも使えなかったらもったいないから。」

と購入をためらっていた母から高評価。

写真の商品は我が家で実際にプレゼントしたスプレーです。

アマゾンの感想は高評価と低評価の両方がありますが、

我が家では特に故障もなく便利に使えています。

 1,300円前後と、安過ぎず高すぎずな値段もGOODでした。

<分析1>

興味があるけれども買うのを躊躇してしまうモノを狙うべし。

(キッチングッズ、家電、健康グッズとか?

日頃の発言にアンテナを張るべし)

 

2.カーネーションギフト

 

 (写真はイメージ。実際買った商品は不明)

これは、私ではなく別の家族からのプレゼント。

例年「花より団子」を地で行く我が家ですが、

十何年ぶりか分からないほど久しぶりのカーネーションは、

母を大いに盛り上げました。

何週間かは世話もするので、自然と能動的な接触も増え

記憶に残りやすいのも◎。

何年かに一度くらいは良いかもしれないと思います。

<分析2>

たまには王道も悪くない。

 

3.スイーツ

とはいうものの、これが最強の鉄板。

デパートで好みのケーキを買えばばっちりです。

例えば千疋屋とか

<分析3>
花より団子は強し。甘味最強。

 

いかがだったでしょうか。

ちなみに今年のプレゼントですが、

いい案が思いつかず困っているハラです。

無難にケーキでもいいのですが、

ここは何とかネタになるものを送りたい

という芸人根性が邪魔をします(笑)

 

それでは皆様良い母の日を!